モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

⑥≪福山れいの離婚決心編≫ 夫に関係なく、本気で自分を確立し、自分を取り戻し、自由に輝く

 

今日は、福山れいが出来るまでの最終回です。

やっとここまでたどり着きました!

さて、私の結婚生活は9年間続きました。

夫が戻ってくるのをビクビクして待ち、
常にご機嫌を損ねないように夫に気を遣う日々。

もう消耗しまくりです💦

いつの間にか、夫と一緒の食卓では食事を食べなくなっていたようで、会う人、会う人に「痩せた?」と聞かれるようになりました。

「痩せた?」と聞かれて、初めて夕飯をまともに食べていないことに気づきました。

なんか、変だな私・・・と、何かが起こる予感があったのは確かです。

ただ当時の私には予感から行動に移す力は残っていませんでした。

そんな時、夫が大爆発したのです。

「自分がうまく行かないのは、私のせいだ」と大暴れました!!
※ショッキングな出来事ゆえ詳細は省略させていただきますm(__)m

その出来事があまりにも衝撃的で私はやっと目が覚めました。

「もう無理だ」と💦

そこからの展開は本当に早かったです。

決して、楽な道ではありませんでしたが、ひたすら自分の直感に従い行動しました。

「自分は何を望んでいるのか?」

「子供たちにとって何が大切なのか?」



そして、自分と子供の笑顔のために離婚を選択しました。

最後は、ボロボロではありましたが、自分にとってはとても前向きな離婚となりました。

自分と子供たちにとって一番最善の選択が離婚だったので、全く後悔もなく、すぐに未来への希望を持つことが出来ました。

ビクビクする生活から離れることも大きかったです。

(注:大切なこと)
もし、離婚に悩んでいる方がいらしたら、ここが大切です!
誰から言われたからとか、なんとなく離婚をしてしまったらだめですよ。
自分の中でしっかりと納得してから決心をして、離婚してくださいね。

その後、少し落ち着き、自分の結婚生活を振り返ったときに、数々の疑問が沸いてきました。

元夫の行為は、モラハラだったのか、DVだったのか?

共依存って何?

もしかして私ってアダルトチルドレンだったの?

そこから学びが始まりました。

セミナーに行ったり、本を読んだり、勉強会に参加したり・・・

目から鱗と同時に自分との向き合いの日々でした。

正直、そのころは、自分がカウンセラーになるなんて思っていませんでした。

実は、私、人と話をするのが苦手だったのです。

だから仕事も事務など人と関わらない仕事を自ら選んでいました。

でも、不思議なもので、離婚して最初に見つかった仕事は、接客の仕事でした。

あの頃は、仕事を選んでいる余裕なんてなかったので、仕方なく働くことになりました。

でも、仕事を始めてみると、接客の仕事は思った以上に楽しいものだったのです。

お客様と向き合い、話をすることで、お互いに理解出来たり、喜んでもらえたり・・・

対人の仕事っておもしろいなと思い始めました。

そして、心理の勉強もどんどん楽しくなり、カウンセラーとしてボランティアの仕事を始めると、チャンスが舞い込み、仕事として少しずつ定着することとなりました。


頭でぐるぐる考えていたときには、何も変わらなかったのに、一歩踏み出したことで、どんどん自分のまわりの環境や人間関係が変わってきたのです。

私は心理カウンセラーの仕事が大好きです。

お客様が自ら気づき、前進していくことをサポートさせていただくことに喜びを感じています。

お客様の変化が私のカウンセラーとしてのパワーに繋がっています。

もちろん、長年やっていると楽しいことだけではなく、色々な体験をします。
でも、それはどんな仕事でも同じ。

トライ&エラーで進んでいくしかありません。

進んだ先には必ずまた次の景色が待っています。

『人はいつからでも変わることができる。

そして、その力は誰にでも備わっている。』

私は、多くのお客様が目の前でそれを実現していく姿を見てきましたので、自信をもって言えます!

※私がなぜカウンセラーになったかは、こちらのブログにも書いています⇒ブログ

・・・・・・・・・

さて、全6回に渡り、福山れいが出来るまで(^^♪を書かせていただきました。

子供のころから親にとってのよい子を演じ続け、何をするにも自信のない私が、これでもかこれでもかと人生のお試しとも言える試練に出会い、離婚という出来事を機にやっと本当の自分を取り戻すストーリー (実話) はいかがでしたか。

改めて読み返すと、人生って本当に面白いと思います。

同じように人には皆それぞれに違ったストーリーがあります。

そして、それぞれにタイミングもあります。

今、仮の自分を演じていると思っているあなたが、どんなタイミングで自分を取り戻せるのかはわかりません。

自分の抱えている違和感が何なのか、ちょっと立ち止まって考えてみるのもいいかもしません。

変わりたい気持ちがあれば、動いてみる時期なのかもしれません。

気づくことが、<自律&自立>の第一歩。

そこから行動していくことで、その方の人生の選択肢は無限に広がります。

私は、長い年月をかけて自分を取り戻すという作業を行ってきました。

だからこそ、私と同じような悩みを持っている方には、最短の道でご自身を取り戻していただくサポートをさせていただいております。

夫に関係なく、
本気で自分を確立し、
自分を取り戻し、
自由に輝く人生を目指しましょう♪

福山れいの夫がこわい人のためのサポートカウンセリングは、近々リニューアル予定です。
それに伴い金額などの変更もございます。
現存のサポートをご希望の方は、年内にお申込みくださいね。

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、最先端の脳科学に基づいたコーチング手法でサポートいたします。

詳細は ⇒ こちらから

====================
福山れい 無料メール講座

『これってモラハラ? 夫の支配から抜け出し自分を取り戻すための5日間』

⇒ 登録はこちらのページからどうぞ
====================

モラハラあるある満載音譜

■これってモラハラ大辞典は ⇒ コチラ

知っていると得する知識満載音譜
■これってモラハラと気づいたら…は ⇒ コチラ

====================

関連記事

大辞典