モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

②離婚後、経済的に精神的にどうやって自立していったか

さて、前回から離婚後、経済的に精神的にどうやって自立していったかという記事を書いています。

今回は、わたしが心理の世界に入る最初の学びについてです。

その前に是非シェアしたいことがあります!

先日、フェイスブックのライブ動画配信というものにチャレンジしてきました。
ぶっつけ本番で動画を撮り、そのまま配信してしまうのです。
(編集など一切できないのです)

撮影する前はドキドキして超緊張しておりました。

でも、撮影が始まったらあっという間に時間が経ち、楽しい体験となりました~ ~

初挑戦でお見苦しい部分も多々ございますが、福山れいってこんな人なんだ~とわかっていただけるかもしれないのでよかったら覗いてみてくださいね。(最初の11秒くらい音声が出てませんが、その後出ます)
↓ ↓ ↓
こちらから

なんでも初めてのことをするときって、勇気がいりますよね。

でも、一歩踏み出してしまうと、その次の一歩がラクに踏み出せたりするものなのですよ。

・・・・・・・・・・・・・

一歩踏み出すと必ず新しい自分に出会えます。

そして、新しい環境が待ってます。

・・・・・・・・・・・・・

わたしのファーストステップは、

離婚を決断したこと。

わたしが離婚をしてすぐにしたことは、

知識・情報を集めること。

今ほどインターネットが普及してなかったので、

図書館で離婚関係の本を読んだり、

行政に行き、何か自分に必要な情報がないか、チラシを見たり窓口で聞いたり・・

とにかく足で探しに行きました。

そして、その時、たまたま電話相談をした行政で

NPO法人レジリエンスさんの主催する「こころのcare講座」を紹介していただいたのです。(代表 中島幸子さん)
HP➡こちら

生活を考えなくてはいけないのに、勉強している場合なのか!? とも思いましたが、行政の方の強い勧めや託児付ということで、下の子をベビーカーに乗せ電車に乗り、全12回の講座をすべて受けました。

そして、これが、わたしの心理の学びに対する本格的な目覚めとなりました。

偶然の出会いに見えますが、実はこれもわたしが試行錯誤しながら、日々歩き回り、未来の自分の進む道を探し続けたからこそ出会えたものだと思っています。

さて、

前回のメルマガでお伝えさせていただいたのですが、皆様の知識のひとつとして知っておいていただきたいので、ブログでもシェアさせていただきますね。

・・・・・・・・・・・

「物事を実現するための一番早い学習方法」

・・・・・・・・・・・

これはわたしの脳科学のメンターから教えていただいたものですが、
この世の中には最も早い学習方法というものがあります。

学習方法というと堅苦しい感じなので、

◆望む情報を得るためにまず何をしたらいいのか・・

と考えてみてください。

あなたは、何かをしたいと思ったときに、何から情報を得ますか?

今は、調べたい情報は簡単にスマホやパソコンから手に入りますよね。
本屋さんに行けば、ジャンル別に本を探せます。

わたしは、ラジオが好きなので、自然と耳に情報が入ってきます。
子供たちは、TVやYou Tubeなどの映像も好きですね。

あとは、わたしの場合、聞きたい情報をセミナーなどに聞きに行くこともあります。

実は、知りたい情報って色々なところに散らばっているのです。

でも、脳科学的にみた物事を実現するための一番早い学習方法というのがあるのです。

それは、

・・・・・・・・・・・

「望む結果を持つ人」

・・・・・・・・・・・

と出会うことなのです。

実は、先ほどわたしが受けた講座なのですが、
パートナーから身体的&精神的暴力を受けた方が講師(代表 中島幸子さん)をされていたのです。

被害にあった経験がきっかけとなって、勉強をはじめ、NPO法人を立ち上げサポートをする側にまわっている方でした。

講座に初めて出たときに、その話を聴き、とても勇気づけられました。

その方が希望の光に見えました。

過去にあんなにつらい経験をした方が、今はこんなに素敵に輝いて講師をなさっているのだと、その方を心からかっこいいと思いました。

わたしが最初にたどり着いた学びで出会ったのは、

・・・・・・・・・・・

まさに「望む結果を持つ人」だったのです。

・・・・・・・・・・・

情報・知識は、いろいろなところにあるんです。

でも、脳・五感をフル活用した学習方法が一番早いのです!

「物事を実現するための早い学習方法ベスト5」

1. 望む結果を持つ人と会う

2. セミナー、講演会

3. 映像、You Tube TV

4. 音声・ラジオ

5. 文字情報・本

わたしもこの10年間学びの連続ですが、わからないことや知りたいことがあったら望む結果を持つ人に会いに行くようにしています。

望む結果を持つ人は、ノウハウを知っているので最強です。

自分を望む結果に最短距離で近づけてくれます。

もちろん、相性もあるので、そのあたりはまずはその方に会いに行ってくださいね(^_-)-☆

もし、相性が合えば、その方がゆくゆく尊敬できる師となっていくと思いますよ。

なぜ、今回のメルマガでこのことをお伝えしたのかというと、

わたしは、たくさんたくさん遠回りをしたので、


地道に学ぶ良さも、

最短距離で学ぶ良さも知っています。


でも、これから一歩踏み出す方には、最短距離の学びをお勧めしたいからなのです。

だって、人生限られているのですから、一秒でも早く気づき、次のステップに進んで幸せになって欲しいのです。

そして、わたしもあなたが自分らしく自由に生きていく気づきのサポートに、

ほんの少しでも関わらせていただけたら嬉しいと思っています。

まずは、動画で福山れいがどんな人か見て見てください。
ブログだとちょっとお堅い感じがあるかもしれませんが、そんなでもないです (笑)
↓ ↓ ↓
こちらから

わたしも皆様に直接お会いできる日を楽しみにしております(^^♪

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、最先端の脳科学に基づいたコーチング手法でサポートいたします。

詳細は ⇒ こちらから

====================
福山れい 無料メール講座

『これってモラハラ? 夫の支配から抜け出し自分を取り戻すための5日間』

⇒ 登録はこちらのページからどうぞ
====================

モラハラあるある満載音譜

■これってモラハラ大辞典は ⇒ コチラ

知っていると得する知識満載音譜
■これってモラハラと気づいたら…は ⇒ コチラ

====================

関連記事

大辞典