モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

かっこいい背中を見せるためには

こんばんは。

先日、子供たちを送り出して、7時すぎにスターバックスに行き、次の予定までお仕事をしておりました。
家で仕事をするよりはかどるので、これから朝バ(朝のスターバックス)癖になりそうです。
朝の時間はゴールデンタイムと言われ、物事が効率よく進められるのでお勧めです。

前回の「わたしが変るためにしたことシリーズ③」から少し間が空いてしまいましたが、また続きを書いていこうと思います。

前回、離婚後、学びを通して、今まで親の価値観の中で生きてきたわたしが自分の価値観を少しずつ見つけて、世界を広げていったお話しをしました。

こう聞くと、わたしが学ぶことが好きなように思えますよね。

いやいや、わたしは、子供のころから勉強が好きではありませんでした。
嫌いといった方がいいかな。

それでも、学校ではいつも平均より少し上くらいの成績。

勉強していた理由は、親に怒られないように、親にとっていい子でありたいから。
やらされ感はんぱなく、仕方なくやってました。

はい、まさにこれぞ親軸ですね。
ここには自分は全くありません・・・(^_^;)

だから、勉強を義務感以外にしたことはありませんでした。

でも、心理の勉強は違いました。

自分の疑問を解消したかったし、以前から興味があることだったので、学びは楽しく、試験勉強でさえやりがいがありました。

あんなに嫌だった試験勉強が楽しいなんて、タイムマシーンがあれば戻って昔のわたしに教えてあげたいくらいです。

誰かにやらされることと、自らやることの違いは、本当に大きいです。

自分がやりたいことがわかると、不思議なくらいにパワーが出てくるんです。

わたしは、30歳後半になって、そんなことを初めて知りました~~(‘◇’)ゞ

それまでは、親の価値観や夫の価値観に振り回され、それに合わせることが自分の生きる道だと信じていました。
大して疑問なく進んでいたけれど、正直言って全然楽しくなかった。

自分の足で人生を進んでいる感は全くありませんでした。
いつも、なんとなく、可もなく不可もなくのまぁまぁな人生・・・
このまま、わたしの人生終わってしまうのかな、なんだかつまんないなぁって。

そんなわたしの人生を一気変えたのが、離婚という選択でした。

今思えば、可もなく不可もなくのまぁまぁな人生に甘んじているわたしに、わたしをこの世に生み出してくれた宇宙からの喝が入ったのかもしれません。

夫のモラハラやDVをフル活用され、宇宙からパンチのきいた喝が入ったわけです。

「そんな人生を送らせるために、この世に生まれてこさせたわけじゃないんだよ。」

「あなたの人生なんだから、自分で舵を取りなさい!」

「人生の主役は、あなたですよ!」

って。

そんなきつい喝がはいり、紆余曲折ありながらも、わたしは以前から興味のあった心理の学びを始め、そこからたくさんのワクワクやドキドキを体験していきました。

そして、気づくと環境や付き合う人達まで変わっていました。

今ではお仕事として関わることもできるようになりました。

わたしはこのお仕事が大好きなんです。

あなたには、大好きと言えるものがありますか。

好きなことって、やり始めると楽しくって、気づくとあっという間に時間が経ってしまうような楽しくワクワクすることです。

もし今、それがわからない方がいらしても心配しないでくださいね。
だれにでも、時間を忘れてワクワク楽しくなるような情熱が心の中にあります。

わからないのは、知らないだけです。
ちゃんと知る方法もあります。

わたしだって、30歳後半まで知らなかったのですから~~
どうぞご安心ください。

でも、もしあなたが知らなかったら、ぜひ知っていただきたいという気持ちはあります。

なぜなら、

自分が何に対して情熱を感じるのかが分かると、自然と「本当にやりたいこと」が見つかるから。
そして、自分の内側で絶えることのないエネルギーを生み出し続けることが出来るので、
環境やまわりの人に左右されない、ブレない「しあわせ力」を身に付けることが出来るようになります。

だから、わたしは、ぜひご自身の情熱の源泉を知っていて欲しいなと思ってます。

これを知っていると、人生の進む方向がわかるコンパスを持ったような状態になるので、生き方も断然ラクになります。
仕事にもプライベートにも、いろんな場面で生かせることができるので、人生何倍も楽しくなります。

そうそう、先週、わたしのお誕生日があり娘からプレゼントとカードをもらいました。

そのカードには、

『お母さんの頑張っている姿はとってもカッコいいです』

と書かれていました。

なんだかジーンと来ちゃいました( ;∀;)

自分の仕事に没頭して、たまに子育てがないがしろになってしまうこともあるわたし。
そんなわたしのことをかっこいいといってくれる娘。
わたしの背中を見て育ってくれているのかなぁって。

これも、わたしが好きな仕事をしているからこそ、娘に伝わっているんだなぁ・・・と感じた誕生日でした。

人が幸せになるためにこの世の中で最も大切なことの1つは、自分が本当にやりたいことを見つけられるかどうかだと言われています。

あなたの中の情熱の源泉にその答えが眠っています。

こちらは、セッションによって見つけることができるので、もしご興味がありましたら、ぜひお問合せくださいませ。

ちなみに、わたしの情熱もセッションによって見つけていただき、深く納得して現在に至っています。
自分が何にワクワクして、楽しみを感じるのかがわかると、おのずと進むべき道もわかってきますよ。

あ・・・

今日はわたしがどうやって心理カウンセラーというお仕事でお金をもらえるようになったのかをお話ししようと思ったのですが・・・

あなたが主役の人生を送るために、ぜひ知っておいていただきたいと思ったことをお伝えさせていただきました。

続きは、また次回させていだきます。

◆2018年は、たった3ヶ月で、まわりに流されないブレない自信を育て、
あなたの「本当にやりたいこと」を見つける

日本で唯一の「生き方」講座(情熱ライフ ナビゲーター養成講座)

を開催予定ですので、準備が出来次第お知らせさせていただきます。
ぶれない自分軸を作りたい方はお楽しみになさってくださいね。

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。心理カウンセリングだけでなく、最先端の脳科学に基づいたコーチング手法でサポートいたします。

詳細は ⇒ こちらから

====================

新しいステップメール配信のお知らせです。
無料メール講座 
『夫に関係なく、自分が主役の人生を、自由に生きられるようになるための7日間』

⇒ 登録はこちらから

====================

福山れい 無料メール講座
『これってモラハラ? 夫の支配から抜け出し自分を取り戻すための5日間』⇒
登録はこちらのページからどうぞ

====================

モラハラあるある満載音譜
■これってモラハラ大辞典は ⇒ コチラ

知っていると得する知識満載音譜
■これってモラハラと気づいたら…は ⇒ コチラ

====================

関連記事

大辞典