モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

モラハラ夫の存在も気にならなくなりました。

本日は、先日4ヵ月継続カウンセリングを終了なさったクライエント様のご感想を紹介させていただきます。

■継続を受ける前、一番悩んでいたことは何ですか?

自分の全てが嫌で仕方がないこと

自分が世界で一番嫌いで、自分以外の人が羨ましかった。

どんなに不幸な人や嫌な人を見ても、

「この人は不幸かもしれないけれど、私じゃないだけマシだ」と思っていた。

 

■何が決め手となって申し込まれましたか?

福山さんのブログを読んでいて、

4ヶ月で本当に変われるのか?

でも変わりたい!

と思ったから

 

■実際受けられていかがでしたか?

印象に残っていること:

たくさんの、いろんな角度からの、自分自身と向き合うセッションやワーク。

過去の自分と向き合って、過去の自分に話しかけることで、幽体離脱したような、空の上から自分が自分を見て「辛かったね」と話しかけているような感覚になりました。

その時、過去の自分から切り離せたような気がしました。

喜怒哀楽がない、感情がないと思っていましたが、「怒」を封印していただけだと気付きました。

変化:

自分は存在していてもいいんだと思えた。

他人が気にならなくなり、人に振り回されなくなりました。

あんなに怯えていた夫の存在も、他人は他人だと思い、気にならなくなりました。

 

■福山れいのセッションを受けられた感想、メッセージなどなんでもどうぞ

回を追うごとに、自分を大切にすることが出来るようになった。

他人軸ではなく自分軸になり、楽になった。

福山さんには安心して何でも話せました。

困った時や悩んだ時に、メールでも相談に乗っていただき、すごく心強かったです。

(Cさん・30代)

*****

 

ご感想ありがとうございます。

Cさんは、わたしが最初にお会いしたときから、とても可愛らしくてチャーミングでステキなものをたくさん持っている方なのに、ご自身のことを全然認めていらっしゃいませんでした。

でも、回を重ねるごとにどんどん変化なさり、自分の存在にOKを出されていったのです。

メールの内容も、おっしゃることも、他人軸から自分軸へと変化なさり、魅力的になられていきました。

わたしのクライエント様は、最初は夫のことで悩んでいらっしゃいますが、継続カウンセリングが終わるころには、夫の話をあまりしなくなります。

お話しの中心は、ご自身になられるのです。

 

Cさんも

「あんなに怯えていた夫の存在も、他人は他人だと思い、気にならなくなりました」

とおっしゃっていらっしゃいますね。

 

これが『自分が主役の人生を生きる』ということなんだなぁと思います。

 

そして、昨日、Cさんからいただいたこのメッセージ

*****

やっとグレイテスト・ショーマンを観ることができました。

セッションを受ける前に観ていたら、「私は私、他人にはなれない私は価値のない人間だから生きていてはいけないんだ」と思っていたに違いありません^^;
サーカス団に入る前の方々のように…。

たった4回のセッションなのに、ここまで変わることができて、福山さんに出会えたことに感謝しております。

映画も楽しく観ることができました!

*****

グレイテスト・ショーマンのご感想ありがとうございます!!

感動を共有できてうれしいです。

Cさん、ずっとご自身を無視して、他人に目を向けていたんですね。

本当に美しくて、いるだけで素晴らしい価値のある存在なのに、

ご自身を無視していたら、本当の自分が拗ねてしまうのも仕方がないかもしません。

 

でも、今は違いますよ。

「This Is Me !!」

これがわたしって生き方をしようと動き始めています。

 

心からおめでとうございます。

わたしも引き続き全力でサポートさせていただきますね(^_-)-☆

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。心理カウンセリングだけでなく、最先端の脳科学に基づいたコーチング手法でサポートいたします。

詳細は ⇒ こちらから

====================

新しいステップメール配信のお知らせです。
無料メール講座
『夫に関係なく、自分が主役の人生を、自由に生きられるようになるための7日間』

⇒ 登録はこちらから

====================

福山れい 無料メール講座
『これってモラハラ? 夫の支配から抜け出し自分を取り戻すための5日間』⇒
登録はこちらのページからどうぞ

====================

モラハラあるある満載音譜
■これってモラハラ大辞典は ⇒ コチラ

知っていると得する知識満載音譜
■これってモラハラと気づいたら…は ⇒ コチラ

====================

関連記事

大辞典