モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

人生の再スタートはいつからでも始められます。

この夏は、暑いという言葉が常に付きまとい、心も身体も弱り気味・・・
うまくいないことも、ついつい「暑さ」のせいにしてしまいがちな今日このごろ。

いかがお過ごしですか?

わたしは、まだ中学生と高校生の母親なので、夏休みは相当バタつきます。
だいぶ大人になったとはいえ、それぞれの予定を把握。

2人とも運動部なので、健康管理も大切。

なんと、その中のひとりは受験生 (^^;

わたしは、普段と変わらずの生活にプラスして、
ランチの準備、
夕飯の準備、

そして、彼らの活動資金の準備
(実はこれが半端ない)

と大忙しでございます!!

はぁ~穏やかな日々はまだ遠い。

突然ですが、私、今年、離婚12周年を迎えます♪

最近ある人から

「あら、ちょうどひと周りしたね」

と言われて、

そんなに経ったんだ~とハッとしました。

12年前といえば、子どもたちは1歳と4歳。
当時は、日々の生活が精いっぱいで感じなかったのですが、

本当はひとりで子育てをするのは結構大変だったんだろうな~と思っていたら、

出先でよくそれくらいの親子を見かけるようになりました。

そしたら、なんだかこみあげてくるような気持になり、

「もしかしたら、わたしってがんばっていたのかもしれない」

と改めて思ったのです。

そして、これまた本当に不思議なのですが、
それとほぼ同時期に大好きな身近な人たちから、

「ほんと、今までがんばってきたね~偉いね~」

と言われる機会が増えたのです。

そのことで、やっと

「私ってがんばっていたんだ!!偉かったんだ!」

と思えるようになりました。

↑↑↑
とにかく自己肯定感の低い人間でしたので、時間がかかりました(汗)

でもね。

12年って、過ぎてしまえばあっという間だけど、

ゼロ歳が小6。
小6が24歳。

そう考えるとすごい長い年月。

わたしにとっては一番密度の濃い充実した人生だったと思います。

自分の人生に気づいた12年間ですからね。

見るもの、聞くもの、感じるものがすべて新鮮で、
赤ちゃんから小学生になったような感覚ですよ(*^^*)

12年前と言えば、わたくし、36歳。
36歳からの出発。

遅い?と思いますか?
早い?と思いますか?

わたしは、年齢に早い遅いはないと思っています。
なぜなら、気づいたときがスタートだからです。

自分が変わりたいと思わなければ、次の扉は開きません。
次の扉が見えてくると、そこから新しい人生を始めることができます。

人は、自分が変わろうと思えば、いつからでも変わることができる。

人生の再スタートはいつからでも始められます。

福山れいの記念すべき離婚12周年まで、
あとちょうど2ヶ月!!

離婚に至る経緯やどうやって福山れいになったかについては、ブログなどでお伝えしてきておりますが、
その前のわたしについてはあまり語っておりません。

わたしは、なぜ36歳まで気づけなかったのか。

秘密がたっぷり詰まったある意味別の時空にいた36年間。

これからしばらくは、この期間についてのわたしを振り返りながら、
改めて結婚やパートナーシップについて考えてみたいと思っています。

きっと
いや
必ずや
あなたの今後の参考になると思いますよ。

お楽しみになさってください。

わたしも自分の謎が解きができるようで、楽しみです。

◆新規の継続サポートも引き続き募集中です。
まずは⇒こちらから

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。心理カウンセリングだけでなく、最先端の脳科学に基づいたコーチング手法でサポートいたします。

詳細は ⇒ こちらから

====================

新しいステップメール配信のお知らせです。
無料メール講座
『夫に関係なく、自分が主役の人生を、自由に生きられるようになるための7日間』

⇒ 登録はこちらから

====================

福山れい 無料メール講座
『これってモラハラ? 夫の支配から抜け出し自分を取り戻すための5日間』⇒
登録はこちらのページからどうぞ

====================

モラハラあるある満載音譜
■これってモラハラ大辞典は ⇒ コチラ

知っていると得する知識満載音譜
■これってモラハラと気づいたら…は ⇒ コチラ

====================
モラハラ、夫がこわい、自分軸、他人軸、自分が主役、変化、価値がない、自信がない、本当の自分、アダルトチルドレン、シングルマザー、離婚、カウンセリング

関連記事

大辞典