モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

本日は「パートナーとのいびつな関係を手放す会」でした。

夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセラーの福山れいです。
毎週月曜日・横浜のカウンセリングルームでセッションを行っております

本日は、第三月曜日。

「パートナーとのいびつな関係を手放す会」でした。
今回もたくさんの学びありましたよ~~

◆思うままに話せてよかった
◆今日は少しらくに過ごそうと思います
◆また参加したいと思います

とのお声をいただいております。ご参加いただきありがとうございました!

私がお茶会を開催している理由は、モラハラやDVなど家庭内の問題で悩んでいる人たちに、話す場を提供したいからです。

家庭のことって、密室で起きていること。
友人・知人・親にさえも話づらいことだと思います。

心のどこかで「誰かに相談したい」「悩みを聞いてほしい」と思っていても、身近な人だと話づらいし、カウンセリングを受けるとなると、敷居が高くなってしまいますよね。

私自身も、「もしかして、私の夫ってなんか変かも?」とずっと違和感を感じていたのに、夫のことを友人に話すことはできませんでした。

私の場合、その違和感を確かめる術を知らずに長い年月を過ごし、いつの間にかその感覚にも麻痺していました。

今ならその違和感が注意信号だったとわかります。

だから、あなたには、「なんか変だな?」という気持ちを人に話をしてほしいと思っています。

自分が話をしたくなかったら、他の人の話を聞くだけでもいいのですよ。
私もお茶会では、体験者のひとりとしてブログには書けないリアルな経験もお話させていただきます。
そして、毎回、参加者の方たちから新しい気づきや学びをいただいております。

あなたも、お茶会で、直接、話をしたり聞いたりすることの大切さを実感してみてください!

たかがお茶会、されどお茶会。

参加しないと何も変わりません!
参加することで自分がどうしたいのか、今やるべきことが見えてきます。

お茶会は1人でも参加者がいれば開催しています。
安心していらしてくださいね。

毎月、第三月曜日は「パートナーとのいびつな関係を手放す会」を開催します!
次回は、5月18日(月)です⇒詳細はこちら

関連記事

大辞典