モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

6月15日(月)はモラハラ診断カフェです。

6月より「モラハラ診断カフェ」が始まります。

旧名:「パートナーとのいびつな関係を手放す会」

お茶会を毎月開催している理由は、
モラハラなどパートナーとの問題で悩んでいる人たちに、話す場を提供したいからです。

純粋にただそれだけなんです。

心のどこかで「誰かに相談したい」「悩みを聞いてほしい」と思っていても、身近な人だと話づらいし、カウンセリングを受けるとなると、敷居が高くなってしまいますよね。

私自身も、「もしかして、私の夫ってなんか変かも?」とずっと違和感を感じていたのに、夫のことを友人や両親に話すことはできませんでした。

結局、私の場合、その違和感を確かめる術を知らずに長い年月を過ごし、いつの間にかその感覚にも麻痺していました。

今ならその違和感が注意信号だったとわかります。

もし、あの時、気楽に話をできる場があれば、きっと気持ちも楽になったと思いますし、長い間あんな辛い思いをしないで済んだかもしれません。

だから、あなたには、「なんか変だな?」という気持ちを人に話をしてほしいと思っています。

自分が話をしたくなかったら、他の人の話を聞くだけでもいいのですよ。

お茶会では、私も、体験者のひとりとしてブログには書けないリアルな経験もお話させていただきます。
そして、毎回、参加者の方たちから新しい気づきや学びをいただいております。

あなたも、お茶会で、直接、話をしたり聞いたりすることの大切さを実感してみてください!

たかがお茶会、されどお茶会。

参加しないと何も変わりません!
参加することで自分がどうしたいのか、今やるべきことが見えてきます。

お茶会は1人でも参加者がいれば開催しています。
特に決まったスタイルはありません。
その日のその時の雰囲気で流れていきます。

そして、もうひとりのサポート役として、笑顔を引き出すセラピストの悠季さんにもお越しいただいております。
悠季さんの体験談も聞けちゃいますよ。

気楽な気持ちで、安心していらしてくださいね。
皆様にお会いできることを本当に楽しみにしています。

次回は、6月15日(月) 10時~12時
詳細は ⇒ こちらから

関連記事

大辞典