モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

話すことで楽になれたり、シンプルに考えられるようになる気がしました。

モラハラ診断カフェのご感想をご紹介します。

 

◆本日、話をしてみていかがでしたか?何か気づきなどありましたらご記入ください。

・話をする前は、もう今回こそだめだ、立ち直れない、未来もない、何もかも希望もないとマイナス志向でした。
でも、話すことで楽になれたり、シンプルに考えられるようになる気がしました。

・自分の事、他の方のお話が聞けて、また違った角度で考えることができてよかったです。
これから、夫を怖がらない生活を意識して生活したいと思いました。

・色々お話が聞けて、1人では見えなかったものが少し見えたような気がします。

・お会いできて良かったです。
また機会があったら、参加したいと思います。

 

モラハラ診断カフェでは、これをする!という決まりはありません。

ときには、ゲームなども取り入れて、その日のメンバーや雰囲気で流れていきます。

「これってモラハラ?」と半信半疑の方には、チェックリストをお渡しして確認していただくこともあります。

もちろん、無理にしゃべらなくて大丈夫。

どうぞ気楽な気持ちでいらしてくださいね。

これからも、みなさんに参加してよかったと思ってもらえるような場づくりを月見里悠季さんと一緒にしていきます

関連記事

大辞典