モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

「夫がいなくなればいいと思ってしまう私って・・・」

◆これってモラハラ?⑯
妻側からみるモラハラ
「夫がいなくなればいいと思ってしまう私って・・・」

 

もし、自分の目の前からモラハラ夫がいなくなったら?
と考えたことはありませんか?

私の相談者の中に、

「テレビを見ていて、死亡事故などのニュースがあると、夫の名前を探してしまうんです。私って最低ですよね…」とおっしゃっていた方がいました。

いや、いや、あなただけじゃありません。
私は、この話を何人の方からも聞いたことがあります。

不慮の事故で夫がなくなり、保険金が入り……私は何に怯えることもなく、子供たちと楽しく笑顔で暮らす。

こんな妄想を描いている方はきっとあなただけではありません。
だから、自分がひどい人間だな…なんて責めなくて大丈夫。

だって、あなたは、毎日毎日、夫からモラハラを受けていて、たくさんたくさん傷ついて、ボロボロなんですよ。

「自分は、この世界から抜け出したい」という気持ちがあるのだ!と気づくきっかけになって欲しいと思います。

いじめられている子どもがいて、いじめっ子が急に転校することになったら、嬉しいと思いますよね?
学校が楽しくなると思いませんか?

あなただって、本当は、モラハラ夫のいない世界で、のびのびと暮らしたいと思っているのです。

妄想の中で、夫を自分の前から決してしまうのではなく、現実の中で、あなたがモラハラ夫の前から立ち去り、自分の道を切り開いていけばいいのです。

117215

今日の一句
不謹慎??みんなも一緒、あら安心。

 もしかして私の夫はモラハラ夫?と疑問に感じたら
8月10日(月)のモラハラ診断カフェへ

関連記事

大辞典