モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

夫がこわいと思っている人へ

夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセラーの福山れいです。
横浜のカウンセリングルームでセッションを行っております

◆私があなたに伝えたいこと◆

先日、「伝えたい会」に参加してきました。
伝えたいことはあるけれど、なかなか伝えたい相手に伝わらないと感じている今日このごろ。
ひとりでも多くの方に、私の伝えたい想いが届きますように・・・

私が伝えたいこと。
夫がこわいと思っている人に、夫の支配から抜け出し、自由に輝ける人生があるということを知ってもらうこと。

「夫がこわい」このキーワードにピンときた方は、夫からモラハラを受けているかもしれない。
でも、モラハラが何かということすら知らないかもしれませんね。
モラハラとは⇒こちらから

また、以下のことが当てはまる方はいらっしゃいませんか?

①結婚生活に何か違和感を感じている方
モラハラという言葉がピンとこなくても、いつも夫に気を遣っていて、いつの間にか自分の意志ではなく夫の言いなりなっている方は要注意。
知らず知らずのうちに、モラハラを受けている可能性あり。
もちろん、それが苦痛でない方は問題ないです。

なんか違うというモヤモヤがある方は、気持ちの整理整頓をすることで、今後の人生の進め方が変わってくると思います。
ここで整理整頓を怠ってしまうと、グレーな気持ちのままず~っと過ごし、そのグレーな気持ちにすら気づかなくなっていきますよ。

②ダイレクトにモラハラを受けているかも!?と感じている方。
これってモラハラなの?という疑問が沸いたら、もう一度自分を見つめなおすタイミングです。
もし夫がモラハラ夫であれば、あなたの心は知らぬ間にダメージを受けている可能性があります。
自分が何をしたいのか、望んでいるのか見えなくなっていませんか?

③夫といつかは別れたいと思っている方
実は、こう思っている方って結構多いと思うのです。
いつかは離婚したいけれど、今は時期ではないと思っている方。
もし、いつか別れたいと思う気持ちがあるのであれば、そんな気持ちになってしまう原因が必ずあるはずです。
そんなに好きじゃない夫と人生を共にする選択、そんな夫から抜け出して自分の足で立ち、自由に輝く人生を歩む選択、どちか決めるのはあなたです。

④「離婚したい」でもどうしたらいいのかわからない
離婚は不安ですよね。
そう、離婚って簡単なものじゃありません。
でも、乗り越えられないものじゃない。
情報・知識はもちろん大切ですが、何より大切なのはあなたの気持ちなのです。

①~④まで書きましたが、もしあなたが気づいて何とかしたいと思ったのならば、目指すゴールはひとつ。

あなたが夫と関係なく、一個人として自分を確立し、自分を取り戻し、自由に輝ける人になること。
別れることが目標ではありません。(手段のひとつです)

どうしたらいいのかわからない・・・
そんな方たちのために、私は、あなたの目指すゴールまでのサポートをさせていただきたいと思っています。

あなたは、一緒に生活している人が、こわい・・・ということに疑問を感じませんか?

毎月一回、「モラハラ診断カフェ」を開催しています。
あなたのお越しお待ちしております!

関連記事

大辞典