モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

モラハラ夫と離れることのできたあなたへ

やっとの思いでモラハラ夫と離れることのできたあなたへ。

よかったですね。
やっと、ホッと安心できる日々を送れることができますね

解放感を感じていらっしゃいますか?

毎日、生き生きと暮らせそうですか?

この質問に「はい」と回答できた方は、どうぞこれからの人生を思いっきり楽しんでください。

でも、私は「いいえ」と回答された方が多いのではないかと思っています。

たしかに解放感はあるけれど、なんだか心にぽっかり穴が開いてしまったような感じで、何も出来ない。

そんな気持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それも、正しい気持ちです。

だって、モラハラ夫との生活では、全神経を夫に向けて生活していたのですから、あなたの気持ちはそのことでいっぱいだったはず。本当は、自分自身の気持ちもあったはずですが、押しつぶされてしまっていたのです。

だから、問題がなくなったからといっても、ぎゅうぎゅうに押しつぶされていた気持ちがいきなり目覚めるということは難しいのです。

きっと常に相手のことを考えて生活していたあなたは、その空虚感に不安を感じ、無理に何かを入れたくなるかもしれません。

焦るとまた心配事ばかり入れてしまいますよ!

実は、モラハラ夫と離れてもこの空虚感との闘いがしばらく続きます。
こんなにつらいのならば、夫のもとに戻ってしまおう!と戻ってしまう方がいらっしゃるのも事実。
でも、そんなことをしても今までの繰り返しですよね。

せっかく、たくさんの勇気を持ち、夫から離れたのですから、新しい人生を歩んでいきましょう。

離れる決断を出来た人なら絶対に先に進めます。

新しい人生は、だれか支配されるものではなく、自分でコントロールできるもの。

焦りは禁物。

実は私もこの時期に苦しみました。
夫のもとに戻ろうとは思いませんでしたが、離れたことでの不安や恐怖にいつもどんよりしてました。

結局、離れていても夫にコントロールされていたわけです。
今思えば、考えても仕方のないことばかり考えて自分をとことん追い詰めていましたね・・・

でも、もう、あなたは、夫と離れたのですよ。
毎日、夫のために神経を使う必要はなくなったのですよ。

目の前にいない夫のことではなく、自分のことを考えてあげましょうよ。

こんなにたくさんの心のスペースができたのだから、マイナスではなく、プラスの気持ちをどんどん入れてあげましょう。

普段の生活で楽しいこと、うれしいことをプラスしていきましょう。
そうすると、今まで押しつぶされていた本来のあなたの気持ちもよみがえってきます。

そうすれば、あなたの人生は、今までと全く違ったものとなっていきます。

元に戻ってしまうのか、この先、明るく楽しい人生にするのか・・・それはあなたの気持ち次第です

あなたは、夫の支配から抜け出し、自由に輝く人になるために夫から離れたのです。
夫に関係なく、本気で自分を確立し、自分を取り戻していきましょう。

継続カウンセリングでは、マイナスの気持ちを手放して、あなたが本来持っていた素直な気持ちを思い出し、プラスの気持ちに変換していきます(^^♪
一緒に明るい未来を作りましょう。

====================
福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

詳細は⇒こちらから
====================

関連記事

大辞典