モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

竹のようにしなやかに強く

竹のようにしなやかに強く・・・

先日、鎌倉の報国寺という竹の庭が有名なお寺に行ってきました。

私、この場所が大好きです。
竹林を見ていると、気持ちが落ち着き、冷静になれます。

竹を見ながらお抹茶をいただけます。

竹は、凛として、まっすぐに上に向かって伸びています。

そして、どんなに強い風が吹いても、大雪でも折れません。

風が吹けば風に、雪が降ればその重みに身を任せてしなやかに対応します。

また、竹には節があります。

その節こそ竹の強みなんです。
節があるからこそ、まっすぐに立つことができ、強くしなやかな柔軟性を保てるのです。

この節を人生の区切りや出来事ととらえると納得がいきます。

人は、いくつもの楽しい出来事、つらい出来事などあらゆることを経験してからこそ強くなっていく・・・

竹のように、つよい芯を持ちながらも柔軟性を持つ。

しっかりとした自分を持ちながらも、凛として、しなやかに人生に対応していく。

これがわたしの目指すところです。

たくさんの経験が人を強くして、人を優しくしてくれます。

きっとこのブログを読んでくださる方たちは、辛い経験を乗り越えようとしている方たち。

節目という強みをお持ちの方たちなんです。

だからこそ、竹のようになれる方だと私は思います。

竹のような人になれたら人生怖いものないですよ~

あなたには、夫に関係なく、本気で自分を確立し、自分を取り戻していいく力があります

継続カウンセリングでは、マイナスの気持ちを手放して、あなたが本来持っていた素直な気持ちを思い出し、プラスの気持ちに変換していきます(^^♪
一緒に明るい未来を作りましょう。

関連記事

大辞典