モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

モラハラから遠ざかる勇気

モラハラから遠ざかる勇気

夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセラーの福山れいです。
横浜のカウンセリングルームでセッションを行っております

モラハラ夫との今後を考えるとき、大きく分けて2つの選択肢が出てきます。

ひとつは、モラハラ夫と離れること。

もうひとつは、モラハラ夫との生活を続けること。

前者は、とても不安かもしれません。
どんな世界が待っているのかわからない。
経済的な心配が出てくるかもしれません。
なかなか一歩進む勇気が出ないのも当然だと思います。

後者は、ある程度予測できる道。
日々の夫からの攻撃も辛さもすでに知っています。
でも、経済的には安定しているかもしれません。
だから、前者より安心に感じるかもしれません。

「モラハラ夫とあなたのゴールって何でしょう?」

予測可能なモラハラ攻撃の日々を選びますか?

予測不可能、だけど自分で切り開いていく道を選びますか?

もし、自分の足で進むことを選んだら、夫に関係なく自分を確立し生きていく覚悟をしてくださいね。

夫のための努力&我慢でもなく、
夫のために頑張るのでもなく、
夫に対して強くなるのでもない。

自分らしく生きるために、
自分のために努力ときには我慢しながら、頑張る強くなることを目指す!

もちろん、どちらを選ぶのかはもちろんあなたの自由。

でも、自分を押し殺して生きていく人生はおススメしたくありません。

きっと、今は辛い。
モラハラ夫を乗り越えて、自分を取り戻すことも、とても大変なことかもしれない。

でも、ゴールは明るいのですよ。

自分で決めて、自分の足で進む人生はワクワクします。

道は見えなくても、自分の力でキラキラ輝く人生にすることができますよ。

モラハラ夫はモラハラ夫。
私は私。

いくら結婚していたって、別々の人間。

それぞれに、幸せになるための権利があるのですよ。
あなたの自律&自立には、夫は関係ないのです。

私自身が私のために変わる!

そんなあなたのサポートをさせてくださいね。

関連記事

大辞典