モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

つらい経験の先には・・・

つらい経験の先には・・・

夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセラーの福山れいです。
横浜のカウンセリングルームでセッションを行っております。

私は、離婚して9年経過しましたが、今でも、元夫と似た人を見かけるとビクッとしますし、電話やFAXが鳴るだけでドキっとします。

もう、9年以上経っているのに・・・

と思われる方が多いと思いますが、心の傷ってそんなに簡単に消えるものではないのです。

もちろん、ちょっとした出来事で辛い気持ちに引き戻されることもありますが、離婚当初に比べれば、それは雲泥の差でなくなりましたし、もし落ち込んでもすぐに立ち直れます。
似た人を見かけてもビクッとするのは一瞬だけで、その次の瞬間には別のことを考えています。

それは時間の経過のおかげとも言えますが、その中で過去の経験を受け入れ、辛かった自分を認めてあげたことが前進につながりました。
そして、今は、新しい未来に前進している自分を信じているから過去に引き戻されることはありません。

 

もちろん、辛い経験なんてしない方がいい。

でも、経験したからこそ、わかる人の気持ちがある。

それに、何よりも今の自分は過去の私がいるから存在する。

 

本当は、自分の辛い経験なんて人に話をしないで、封印した方がいいのかもしれない。
でも、私は、抜け出すことが出来たから、同じ思いをしている人たちの力になりたいし、つらい経験を無駄にしないで未来に向かって歩いてほしいと願っています。

私自身、離婚がrestart(リスタート)となり、前だけを見て進んできました。
そして、気づいたらサポートされる側からサポートする側になっていました。

 

ただ待つだけでは、幸せの青い鳥は飛んできません。

自分の人生は自分自身で切り開いていくしかない。

それをできるのは、あなただけ。

必ずできる。

 

そんなあなたのサポートをさせていただければ嬉しいです。

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、脳と心のしくみを使った最新の手法を取り入れています。

====================

関連記事

大辞典