モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

離婚って、悪い選択ですか?

離婚って、悪い選択ですか?

夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセラーの福山れいです。
横浜のカウンセリングルームでセッションを行っております

私、夫から じりつ(自律&自立) して、早9年。
いろいろありましたが、現在は、楽しく笑顔で充実した日々を子どもたちと送っています。

実はわたし、シングルになって、嫌だったことや困ったことは、正直ありません。

母子家庭だからって嫌な思いをしたことも一度もありません。
↑↑↑
気づいてないだけかもしれませんけど・・・(笑)

夫の顔色を気にして、自分の意見も言わずにじっと我慢していたあの日々に比べたら、少しくらいの嫌なことなんて、なんとも思いません。

だって、これは、私が自分で決めて選んだ人生ですから。

正しい選択をした自分に自信があるので、どんな方向にも自由に舵を取れるんです。
籠から飛び立った鳥のごとく自由です!

ほんと、毎日楽しいですよ~。
私の周りにいる人が一番そう感じてくれていると思います。

よく、新聞の人生相談などで、やっぱり離婚したのが間違いだったとか、離婚したから、〇〇ができない…など、離婚が原因で不幸になったとぼやいている人たちがたくさんいます。

本当の問題は自分にあるのに、そこに気づかず、何かのせいにしてしまっているんですよね。

だから、いつまでたっても次のステップに進めないんです。

離婚って、なぜかネガティブな言葉ですが、「再出発」と考えたらどうでしょうか?

そんなに悪いものじゃないと思いませんか。

キラキラ輝く未来に向かって再スタート(^^♪

そうは言っても、正直、離婚することって大変なんですよ。
たくさんのエネルギーを使うから心も身体もヘトヘトになります。

でも、その先の人生を自分の足で歩んでいく決心が固ければ、絶対乗り越えられるものです。

自信ない、仕事ない、ないないづくしの私が、今こうやって、楽しく笑顔で充実した日々
を過ごしているんだから、それは実践済み。(安心してください)

もし、今あなたが、「離婚したいのにできない」と思っているのならば、どうしてできないと思っているのか?と理由を考えてみてください。
離婚したときのメリット、デメリットをあげてみるのもいいかもしれません。
それが明確になってきたら、次の手段を考えましょう。

何も考えないでポーンっと離婚してしまうと、ぼやきの人生になってしまいますので要注意。
自分の意志で離婚しないと、何かうまくいかなくなったときに、だれかのせいにしたくなっちゃうんですよ。

サポートカウンセリングでは、この土台となる部分をしっかりと築き自分軸を引き出します。
自分軸がしっかりとしていると、人のせいではなく、自分の責任で前に進めます。
そして、その先の人生は自由自在♪
キラキラ輝く楽しい人生が待ってます。

そんなあなたのサポートをさせていただければ嬉しいです。

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、脳と心のしくみを使った最新の手法を取り入れています。

====================

関連記事

大辞典