モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

◆クライアント様の感想◆

夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセラーの福山れいです。
横浜のカウンセリングルームでセッションを行っております

カウンセリングを受けていただいたあとの感想を抜粋しました。

たくさんの方からメッセージをいただいております。
本当にありがとうございます。

傷つくことで、気づくこともたくさんあります。
自分と向き合い気づくことがファーストステップです。

これからカウンセリングを考えていらっしゃる方の参考になれば幸いです

 

≪初回体験カウンセリングの感想≫

◇れいさんのブログにいつも勇気もらってます。
実際に自分と同じようなことを経験した方だと知り、興味がわきお会いしてみたいと思いました。
初めてお会いしたれいさんは、とても落ち着いていてしっかりと受け止めてくださり安心感かありました。

◇初めてお話させていただいて、話しながら、自分の新たな気づきとか、どうしたいか、再確認できました。
自分をもっと知って、なりたい自分の実現をさせていきます。

◇先日は本当にありがとうございました。
きちんと勉強していらっしゃるプロのれいさんに聴いて頂き、心が軽くなりました。
そして、今日のれいさんのブログの最後の文章は心に響きました。
これから、毎月れいさんとお会いできるのが楽しみで仕方ありません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

◇ありがとうございました(^^)
今日カウンセリングを受ける前までは、自分の考えや行動に自信がなく、主人や義両親の言うことが正しいのかもしれない、という思いが心を占めてましたが、カウンセリングを受けて、自分の気持ちが大切なんだ、それを応援してくれる人がいるんだ、ということを気づくことが出来き、夫への接し方も変えることができそうです。

※いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
初対面でもあまり初めてという感じがしないのは、きっとクライアント様が私のことを先に理解してくださっているからかもしれません。
ブログにはありのままの私が書かれていますので、対面でお会いしてもそんなに変わりはないと思うのでご安心を(^^♪

 

≪継続中のクライアント様≫

◇昨日は一回目のカウンセリングありがとうございます。
自分を知るって、何だかスッキリする感じを覚えました。
あと、考えているより、言葉に出すと気づく事があるという事も感じました。
人に話をすることって大切なんですね。

◇今日はカウンセリングありがとうございました。
色々お話頂いて、自分の事もまた更に客観的に見る事が出来ました。
やはり自分で決めつけて、それに自分で苦しんでいるという事も今日のお話の中で気付かせて頂きました。

◇先日はカウンセリングありがとうございました。
順を追って上手くお話しようと思っていたのに、感情が先に立ってしまってしまいすみませんでした。
でも、お話しをしていくうちに、自信を持って前向きに生きていきたいと思えました。
4か月後の自分、なかなか実感がわきませんが、心と向き合ってみようと思います。
ありがとうございました。

◇昨日はカウンセリングありがとうございました。
日々色々な出来事や想いがあり、まだまだ感情を揺さぶられて、いつまでたっても自分が少しも変わっていないような気がしていました。
でも、昨日カウンセリングをして頂いて、毎日が怒涛のように過ぎて行く間に確かにほんの少しずつでも変わって来ているのかもしれないと思えて来ました。
そして、お話ししていく中で意識していなかった自分の思考の癖にも気付く事も出来ました。
継続していくことの大切さを知りました。

◇昨年は本当にありがとうございました。
途方にくれていたあの時、れいさんにお会い出来なかったら、今はもしかしたら潰れていたかもしれません。
まだまだ足りない点もありますが、れいさんが近くにいてくださると思うと心強いです。
これからもどうかご指導よろしくお願いいたします。

◇本日はお世話になりました。
たくさん話を訊いて頂いてとってもスッキリして心が軽いです。
カウンセリングのあとは疲れもあまり感じず、元気いっぱいです。
未来は自分で作っていきたいですね。

◇れいさん、今日はお世話になりました。
話しを聞いて頂きすっきりし、あとれいさんのセッションを続けることで、今後の自分の変化に希望が持てて嬉しい気持ちになれました。
次回もよろしくお願いします。

◇いただいた用紙を使ってなりたい自分を文字にして、もっとイメージと行動を力強くすることにチャレンジします。
宿題のワークに取り組む時間が楽しみです。

◇昨日はカウンセリングをありがとうございました。また、夜にも温かいご連絡を頂きありがとうございます。
昨日教えて頂いたイメージワークを自分だけでなく娘にも教え一緒にやっています。
これなら続けられそうです。

※継続カウンセリング中は、月一回の対面カウンセリングだけでなく、メールなどで相談や近況報告をしながら、進めていきます。
自分がどのように変化していくのか、サポーターと進むことでご自身の意識が変わり、変化が加速していきます。
また、宿題に簡単なワークも取り入れていて、皆さま楽しみながら取り組んでくださっています。

私自身、クライアント様と向き合うことで、たくさんの気づきをいだたいております。
今後もたくさんの方のサポートをさせていただけるように私も日々学び成長していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 ===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、最先端の脳科学に基づいたコーチング手法でサポートいたします。

===================

関連記事

大辞典