モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

継続カウンセリングの感想 その3

今日は、継続カウンセリングを終えたMさんのご感想です。

Mさんは、現在、夫と娘さんとの3人暮らしですが、夫のもとから離れる決意をなさっています。
カウンセリングにいらして、ご自身と向き合い真の問題は、夫ではなく自分の中にあるということに気づき、自分軸の確立をなさいました。

まさに、福山れいのコンセプトである「夫に関係なく、本気で自分を確立し、自分を取り戻す」をそのままを実践してくださった方です。

以下、継続カウンセリングの感想の抜粋です。

◆ 継続カウンセリングを受ける前に一番悩んでいたことは何ですか?

自分が離婚したいと思う事自体がまちがっているのだろうか?ということに悩んでいました。

◆どんな経緯で福山れいを知りましたか?

友人のFBのいいねで知りました。

◆すぐ申し込まれましたか?申し込まなかったとしたらなぜだと思われますか?

いいねで知った後、その場で記事をいくつか読み、体験カウンセリングを申し込みました。
体験を受けた後、その場で継続を受ける事を決めました。

◆ 何が決めてとなって申し込みをしましたか?

体験カウンセリングで初対面のれいさんにどんどん話ができ、話しながら、自分の自覚してない部分の気づきを得られた

◆ 実際に受けられていかがでしたか?

私が一番印象に残っているのは、自分の信念とは本当はどんなもので、その信念が自分のこれまでの人間関係(夫だけでなく全て)の築き方の土台となっていた事を発見できた事です。

自分が人間関係で「なんとなく」いつも「うまくいかない」と感じていた事が、自分の信念の在り方を知ることによって具体的にどう解決するのかが明確になり、気持ちがとてもスッキリしました。

◆ 福山れいの印象

誠実そう。落ち着いていて安心して話が出来そうな印象です。

Mさんは、今、夫から離れる準備をしています。
常に、自分と向き合い目標を立て、この数か月の間に、精神的にも経済的にも自立なさいました。

Mさんへ
この数か月のMさんの変化は素晴らしいものでした。

もともと、誠実で前向き思考のある方だったからこそ、変化も加速したのだと思います。
セッションが始まったときは、夫軸の部分も多少ありましたが、セッションの終わるころには自分軸となり、しなやかに日々生活していらっしゃる姿が立派で嬉しく感じられました。

これからもご自身とお子様のために、前進なさってくださいね。
サポートさせていただけたこと、心より感謝いたします。

近況報告など楽しみにしております(^^♪

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、最先端の脳科学に基づいたコーチング手法でサポートいたします。

===================

関連記事

大辞典