モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

「自分軸」が確立し、目標に近づき色々なことが好転していきました。

先日、一年間継続サポートをさせていただいたクライアント様が卒業されました。

Eさんが受けてくださったセッションは以下の通り。
◆初回体験カウンセリング
◆4カ月の継続カウンセリング
◆コーチングセッション≪5回≫
◆単発セッション
◆ライフディスカバリー®プログラム
◆毎日を資産に変えるノート

実はメニューには載ってないプログラムもあります。

福山れいのセッションでは、その方のご希望・状態に合わせて一番適したセッションをオーダーメイドいたします。

(個々の説明は機会をみてさせていただきますね。)

以下、Eさんの感想となります。

途中、私の感想もピンクで書かせていただきました(^^♪

≪継続を受ける前に悩んでいたことはなんですか?≫

経済的なことと、時間的なことで、前回の継続セッションの後、今回のコーチング的なセッションを継続するか迷いました。

けれども、継続カウンセリング中に夫と別居し、環境としては整ったものの、長い結婚生活の中で出来上がった自分の心の在り方までは変わっていないことに気づきました。

ふと我に返ると「たくさんの人を傷つけ悲しませてしまった」「自分の我慢が足りなかった」という罪悪感、将来の不安などに悩む日も出てきました。

もっと強い心になりたい、自分を変えたいと思いながらも、一方では、4ケ月終えたあとに、さらに継続を受けるのは贅沢なのではという思いもありました。

◇4ヵ月継続カウンセリングでは、今までの気持ちの整理や長年持っている心の中のモヤモヤに焦点を当て、ご自身とじっくり向き合っていただきます。
個人差はありますが、この4回終えると気持ちの整理がつき、次に向けたスタートラインに立てます。
その後、さらに前進なさりたい方には、なりたい自分になるための目標設定をしていただき、定期的にセッションをさせていただきます。

≪何が決めてとなって申し込まれましたか?≫

前回の継続カウンセリングを受けた時に、れいさんの誠実なお人柄にふれ、信頼できると思ったので、自分で変わる努力をすれば強くなれるかもしれないと思いました。

内容も脳科学的なことや、コーチング手法など多岐にわたるもので興味もわき、静岡から時間とお金をかけて受ける価値があると思えました。

◇Eさんは、なんと静岡から片道3時間30分もかけて、横浜まで通ってきてくださいました。
その費用や労力は大変なものです。
でも、ご本人曰く、「そこまでしても、行く価値があると思えた」とおっしゃってくださいました。

Eさんの変わりたいという気持ちの強さを改めて感じ、私を信頼してくださっているEさんに対して、常に誠実でありたいと強く思いました。
≪実際受けられていかがでしたか?(どんな内容が一番印象に残っていますか?)≫

最初に設定した目標に対してれいさんが、私の気が付いていない心の深い部分まて引き出すように話しを聴いて下さり、今まで蓋をしていた本当の自分の気持ちを思い出すことが出来ました。

毎回、セッションやメールの返答に私に合った提案をしてくださり、私自身も信じて取り組み、少しずつ変化を感じてきました。

とにかく≪絶対に変わりたい≫思いが強く、「ライフディスカバリー®プログラム」「毎日を資産に変えるノート」のセッションをプラスして受け実行していきました。

そこから、急激に「自分軸」が確立し、目標に近づき色々なことが好転していきました。

今後は、「私のライフワークエッセンス」を大切にしながら、ノートを続けていくつもりです。

◇「ライフディスカバリー®プログラム」は、2~3時間で、価値や信念の変化がおき、自分では気づけない、強み特徴を発見でき、自分の人生におけるエッセンスや方向性が抽出される素敵なセッションです。
「毎日を資産に変えるノート」は、日々の行動や取り組み、ふと思いついたアイデアなどをノートに書き込むことで「資産」に変えて行き、目標達成を加速する魔法のようなノートです。

※上記2つのセッションについては、改めて詳細をお伝えいたしますね。

≪福山れいのセッションを受けられた感想、メッセージなど何でもどうぞ。≫

昨年の6月の体験カウンセリングから約1年間、本当にありがとうございました。
体験、継続、コーチングセッションと進んでいく中で、別居前の家族との話し合い、別居、未来への希望、目標実現へと変化がありました。

根強い罪悪感との闘いはつらく、そのたびにれいさんに話しを聴いて頂くことで乗り切っていけたとつくづく思います。

長い結婚生活で出来上がった自己肯定感の低さに当初は、「セッションを受けて他の人は変われても私は無理かも」という思いも半分ありました。

でも、今は「自分か強く願えば叶う」と素直に思えます。

「脳のしくみを使ったコーチング」は私には興味深く、セッションは楽しい時間でもありました。

◇Eさん、一年間本当にお疲れさまでした。
途中、何度か辛い時期もあったと思います。
それでも、継続的にセッションにきてくださり、前進し続けたEさんに私も何回も勇気をいただきました。

常に自分を信じ続けたEさんは、「自分か強く願えば叶う」ことを目の前で証明してくださいました。


最後のセッションの日、目をキラキラさせて今後の目標を語ってくださったEさんの姿が今でも目に焼き付いています。
きっと、これからEさんは自分の想いをどんどん実現なさっていくと思います。

私はサポートいう立場にいましたが、気づけばEさんから本当にたくさんのことを学ばせていただいておりました。

ご一緒に時間を過ごせたこと、心より感謝いたします。
そして、今後のEさんのさらなる成長を心から応援しています。

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、脳と心のしくみを使った最新の手法を取り入れています。

====================

関連記事

大辞典