モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

私は私でいいんだと、忘れていた自分を取り戻せました。

本日は、約5ヶ月の継続サポートを終えたクライアント様からの感想をお伝えいたします(^^♪

Yさんのお悩みは、ずばり「夫がこわい」ことでした。

Yさんの結婚生活は20年。
夫が怒らないようにと常に気を遣い、自分の感情を出さずに生活してきました。
そして、気づいたときには、自分には何もなくなっていたとおっしゃっていらっしゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪受ける前に悩んでいたことは何ですか≫

長年の夫の言葉の攻撃のため、夫が怖いと思っていました。
日常生活のことや、伝えなければならないことさえも、話すのに勇気が入りました。

≪何が決め手となって継続サポートの申し込みをしましたか?≫

福山さんのブログの、「あなたは一緒に生活している人がこわい、ということに疑問を持ちませんか」という言葉です。
また、同じ痛みを持った方なら、受け入れていただけると思ったからです。

≪セッションを受けていかがでしたか?≫

福山さんは温かく話を聴いてくださいました。

今まで自分は大丈夫だから、といつも後回しでした。
そのため、悲しいことも嬉しいことも、自分がしたいこともわからなくなっていました。

夫からの攻撃で自尊心をなくしていました。

自分を大切にして、自分がどうしたいか常に考えて、好きなことを増やして、自分をもっと好きになることを教えていただきました。

まずは自分を立て直す。

自分が強くいたら、夫の攻撃もどうでもよくなると気付きました。

理想の私のイメージをつくるワークが印象に残りました。
頭が固くて最初は全くイメージできなかったのに、次第に楽しくなってきました。

≪全体的な感想≫

福山さんとお話することで、夫が言うほど私はだめではなく、私にも良いところがあり、私は私でいいんだと、忘れていた自分を取り戻せました。

これまで夫の存在が大きすぎて、潰されそうでしたが、今は小さくなってきました。

自分の足で立ち、自由に輝く人生を歩むために、これからも準備をしたいと思います。

学んだことを積み重ねていきます。
貴重な時間をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yさんは、もともとは楽しいことが好きで自己肯定感の高い方でした。

でも、長期間の夫の攻撃で自分らしさを見失ってしまったのです。

今、Yさんは、夫からの経済的に自立に向けての準備を始めています。

まずは資格を取り仕事ができるようになることが目標。

内面を整え、大きな一歩を踏み出したことにより、Yさんを取り巻く環境も大きく変わってきました。

これからの変化がますます楽しみです。

私も心から応援しております。
そして、引き続きサポートさせていただきますね。

≪お知らせ≫
福山れいの夫がこわい人のためのサポートカウンセリングは、近々リニューアル予定です。
それに伴い金額などの変更もございます。
初回体験カウンセリング(90分)8,000円は、年内お申込みの方に限ります。

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、脳と心のしくみを使った最新の手法を取り入れています。

====================

関連記事

大辞典