モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

やっと自分の人生の本当のスタートだと、今、思います。

本日は、先日4ヵ月継続カウンセリングを終了なさったY様のお声をご紹介させていただきます。

Y様の結婚生活は約20年。

夫との関係がうまくいかず、

夫をこわいという気持ちがあり、

どうすれば改善できるのかと悩み、ご相談にきてくださいました。

夫から「お前が悪い」と言われると、本当に自分が悪いのかもしれないと思い、「どうせ自分は」という気持ちになってしまったそうです。

 

■何が決め手となって申し込まれましたか?

◇同じような悩みを体験されていること

福山れいのカウンセリングにいらしてくださる方の多くは、私のブログを丁寧に読んできてくださいます。
私自身、自分の経験が少しでも皆様のお役に立てればという思いでブログを書いております。

 

■実際受けられていかがでしたか?
(どんな内容が一番印象に残っていますか?変化があった内容は?)

◇一番しんどい時に、メールでたくさんのアドバイスをいただいたこと。

 自分軸が出来始めている。

継続カウンセリングでは、期間内、メールサポートをつけさせていただいておりますので、いつでも気軽に相談できます。

Y様の場合、カウンセリングの合間に辛い出来事があり、メールにて頻繁にやり取りをすることで、自らの気づきを深めていただきました。

また、4ヵ月継続を受けていただくなかで、物事に対する捉え方が変わり新しい見方が出来るようになりました。

いつの間にか、夫を基本に考えるのではなく、自分の考えを大切にする自分軸で行動されるようになりました。

そのほかにも、最初は合わないと思っていた職場の環境も、違う角度から見たら、ご自身にとってプラスとなる職場という見方ができるほどに内面の変化がありました。

 

■福山れいのセッションを受けられた感想、メッセージなどなんでもどうぞ

◇第1回目が新しい仕事の初出勤の日。
 第4回目の前日に夫と会話が復活。

 大きな変化を迎えたタイミングで、本当に支えていただきました。

 メールでのアドバイス、そしてブログの文章など、セッション以外のところでも、たくさん気付きのきっかけをくださいました。

 視野が広がったこと、逃げずに自分と向き合おうと思えるのは、れいさんのおかげです。ありがとうございました。

 

Y様へ
こちらこそ、ありがとうございました。
Y様とは色々な共通点があり、不思議なご縁を感じました。

最初にお会いしたときと比べ、最後は自信のある表情になり、素敵な笑顔が印象的でした。

Y様の素晴らしいところは、常にセッションでの気づきや学びを実際に行動なさっていたことです。
まさにスモールステップ、トライ&エラーを実践なさってくださいました。

だからこそ、短期間に大きな変化が生まれたのだと思います。

 

少し経ってから、Y様からいただいたメッセージが印象的だったので、抜粋してご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・

今は、夫にどう思われるかよりも、

自分の気持ちを整えることを大事にしていこうと思います。

コントロールできるのは、自分の気持ちだけ。

相手が機嫌がよくても不機嫌でも、変わらない自分で行こうと思います。

「どうせ私は」と思って動かないでいれば、いつまでもこのまま。

「~しなければ。でも出来ない」で止まっていた自分。

どうすれば出来るか、考えて、やってみる。

やってみて、その先で待っている達成感を味わいたいです。

やっと自分の人生の本当のスタートだと、今、思います。

この時期にれいさんと出会えたことに、心より感謝いたします。

・・・・・・・・・・・

人はいつからでも変わることが出来ます。

もちろん、人によって気づくタイミングも違います。

でも、気づいたときがベストなときなんだと私は思っています。

Y様の変化にサポート役として、立ち会えたこと、心から嬉しく誇りに思っております。
そして、これからのY様の人生を陰ながらも、全力で応援させていただきます。

出会いに心から感謝いたします!

ありがとうございました。

関連記事

大辞典