モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

私なんて・・・と思っている方へ

私のところにいらしてくださる方は、とても謙虚でがんばりやさん方が多いんです。

 

「私なんて・・・」

「私の話は大したことじゃないかもしれない・・・」

「私より悩んでいる方はたくさんいますよね・・・」

 

そんな風にお話ししてくださる方がたくさんいらっしゃいます。

 

「私なんて・・・」って

誰と比べているのかな?

 

誰かと比べるということほど、無駄なことはありません。

だって、自分以外の誰かが本当に思っていることなんて、その人以外にわからないのだから。

 

大切なのは、誰かと比べるのではなく、自分がどう感じているのか?

 

◆私は大丈夫なの?

◆私は辛いの?

◆私は悲しいの?

 

「私はどうしたいの??」

 

私が辛いと思ったら、「辛い」のです。

私が悲しいと思ったら、「悲しい」のです。

だれが何と言おうと、あなたの気持ちはあなたにしかわからないのです。

 

話をしているうちに自然と涙が出てくる人もいらっしゃいます。

これは、あなたの心が悲しいよ~って教えてくれているサイン。

ちゃんと受け取ってあげましょう。

 

逆に、笑いながら辛い話をされる方は、笑いで本当の感情をごまかすことをしています。

その笑顔の裏にある本当の気持ちは、思いは何?

 

辛い、悲しい、と言っていいのですよ。

本当の感情と向き合うことは、怖いことかもしれないけれど、そこに本当のあなたの気持ちがあるのです。

そして、その先に本当に笑顔が待ってます (*^^*)

 

私は、謙虚にがんばってるあなたのことを心から応援したいと思ってます。

安心安全な場を作ってお待ちしております。

時には、涙を流して楽になることも大切ですよ。

 

最後に「私より悩んでいる方はたくさんいますよね?」という質問の答えです。

 

今、あなたが悩んでいることこそ、一番大切にしなくちゃいけないこと。
他の人の悩みなんて気にしなくていいんですよ。

あなたは、あなたを一番に考えて大切にしていきましょう!

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、最先端の脳科学に基づいたコーチング手法でサポートいたします。

詳細は ⇒ こちらから

≪お知らせ≫
福山れいの夫がこわい人のためのサポートカウンセリングは、近々リニューアル予定です。
それに伴い金額などの変更もございます。

====================
福山れい 無料メール講座

『これってモラハラ? 夫の支配から抜け出し自分を取り戻すための5日間』

⇒ 登録はこちらのページからどうぞ
====================

モラハラあるある満載音譜

■これってモラハラ大辞典は ⇒ コチラ

知っていると得する知識満載音譜
■これってモラハラと気づいたら…は ⇒ コチラ

====================

 

関連記事

大辞典