モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

夫のため、息子のためではなく 自分らしく生きる

 

今日は思いのほか、暖かい日でした。

このまま春になって欲しいところですが、明日はまた寒くなるようです。

 

本日は、初回体験カウンセリングを受けてくださった方の感想をご紹介いたします。

 

「夫から受けている言動がモラハラなのか価値観の相違なのか自分では判断できません。」

 

というお悩みをお持ちでした。

 

■どんな経緯で知りましたか?(ブログ、HP、FB、ご紹介など)

「夫がこわい」というキーワードから、ブログ、HPを拝見いたしました。

 

「夫がこわい」というキーワード。
多くの相談者の方が検索してくださいます。
「夫がこわい」と言っても、捉え方はひとそれぞれです。
お話しをじっくりとお聞きして、その方の「こわい」をご一緒に考えていきます。

 

■本日、話をしてみていかがでしたか?何か気づきなどありましたらご記入ください。
(どんな内容が一番印象に残っていますか?)

→もともと人の意見に合わせる癖があったので、結婚後も夫のため、離婚したら子供に申し訳ないから子供のためと思っていました。

でも、何より自分らしく自分のやりたいと思う事を実践していくのが大切とお話し頂いて気持ちが変わりました。

 

「夫のため、子供のため」といつの間にか自分が後回し、それが普通の生活になっている方がたくさんいらっしゃいます。
本来は、自分の人生。自分を軸に考えていいのですよ。
自分が主語になる人生を送っていただきたいと思っております。

 


■私、「福山れい」からどんな印象を受けましたか?(●●そう、形容詞など)

→とてもお優しく、穏やかな方でした。
離婚などとても辛い大変なことを経験してらっしゃるのに険しさがなく、落ち着いてお話しできました。

 

※ありがとうございます(*^^*)

ブログなどに書いておりますが、わたしも相談にきてくださる方と同じ境遇にいたのです。
自分に自信がなくて、夫軸で生きていました。

だから皆さんの気持ちや状況が本当によくわかります。

でも、今は自分を軸とした人生を楽しく笑顔で送っております。

だから、あなたも必ず変われます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もともと、「夫から受けている言動がモラハラなのか価値観の相違なのか自分では判断できません。」
というお悩みでした。

 

そして、終わったときの感想は、

自分がどう生きたいか、

夫のため、息子のためではなく

自分らしく生きるという事を言っていただき、とても救われました。

今まで、人の顔色を伺いどうしてほしいのかをくみ取って意見をいう癖がついていたので、

まず自分ありきの生き方をしたいと思いました。

とのこと。

 

短時間に夫軸から、自分軸への変化がありました。

本当に素晴らしいですね!

今後も、ご自身を大切に、そして人生の主役をあなたにしてあげてくださいね。

これからも、心から応援させていただきます!!

 

人はいつからでも変わることができます。

気づいたときがファーストステップです。

そんなあなたのサポートをさせていただくことが私の仕事です。

===================

福山れいのカウンセリングでは、まずは、初回体験カウンセリングを受けていただき、現状を把握できたら、今後の方向性を決めて、夫とは関係なく、あなたが精神的に自律し、一歩踏み出すことで自立ができるようにサポートします。

心理カウンセリングだけでなく、脳と心のしくみを使った最新の手法を取り入れています。

====================

関連記事

大辞典