モラハラ・離婚のサポートカウンセリング・横浜

menu

夫がこわい人のためのモラハラ診断

ARCHIVE2015年 4月

モラハラ夫とのGWはどのように過ごしますか?

夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセラーの福山れいです。 横浜のカウンセリングルームでセッションを行っております ◆モラハラ夫との生活に慣れてしまったあなたへ◆ もうすぐGWですね。 世間は楽しそうだけ…

思うままに話せてよかったです

「パートナーといびつな関係を手放す会」に参加しました。 思うままに話せてよかった。 この先長そうだなと思いましたが、今日は少しらくに過ごそうと思います。 また参加したいと思います…

本日は「パートナーとのいびつな関係を手放す会」でした。

夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセラーの福山れいです。 毎週月曜日・横浜のカウンセリングルームでセッションを行っております 本日は、第三月曜日。 「パートナーとのいびつな関係を手放す会」でした。 今回もた…

あなたの家庭は、安心・安全な場ですか?

夫といつかは別れたいと思っている方の相談の中で一歩踏み出せない理由に、お子さんのことがあります。 「片親にしたくないですし、子どもたちにとってはいい父親なのです。父親がいない生活は子どもにとってよくないと思っています」 と言われ…

4月20日(月)横浜でお茶会開催します!

4月20日(月)「パートナーとのいびつな関係を手放す会」お茶会です! ⇒詳細はこちら ※まだ間に合います☆彡 私がお茶会を開催している理由は、「カウンセリング」という言葉に抵抗を感じてしまう方でも、お茶を飲みながら、みんなで話をする会…

話を聞いて頂いて溜まっていたものを吐き出せてスッキリしました。

別居から戻って以来色々悩んでいたことを聞いてもらえて心が少し楽になりました。 最初に家を出る時は皆が応援してくれ助けてくれたのに、家に帰って来た事で応援してくれた人たちも裏切ってしまったようで誰にも相談出来ず辛かったです。 息子…

モラハラ夫のカモになってしまう人

前回のブログの続きです。 前回のキーワード ・我慢強く・よい子 ・自己肯定感の低さ ・まわりの評価が気になる ・他者に依存する傾向がある  一概には言えませんが、モラハラ夫を持つ妻には、アダルトチルドレン(AC)が…

モラハラ夫が出来上がるまで

モラハラ夫だってひとりの人間。 最初っからモラハラされたら、結婚まで至らなかったかもしれません。 結婚生活の中で、「あれ?」ということが増えてきて、いつの間にか立派なモラハラ夫が出来上がってしまったかもしれないですね。  …

夫がこわいと思っている人へ

夫がこわい人のための本気で自分を変えるサポートカウンセラーの福山れいです。 横浜のカウンセリングルームでセッションを行っております ◆私があなたに伝えたいこと◆ 先日、「伝えたい会」に参加してきました。 伝えたいことはあるけ…

自分も一歩だけ進んでみようと

現状が決してよい状況でないことはわかっていましたが、福山さんのブログを読んで、自分も一歩だけ進んでみようと体験カウンセリングを受けました。 自分のことを話すことで、たくさんの気づきがありました。 やはり家の中で悶々と考えていてはだめです…

さらに記事を表示する

大辞典